TOP >> あそびのページ >> 机の下の秘密基地
机の下の秘密基地
……プロ家庭教師ごん太の小さな発見……
<< 最悪なロッカーの使い方 | TOP | 生徒と動物トーク【1】 >>
弘法もオ・レーヌを選ぶ?

 先日、生徒が「なんか新しいシャーペンを手に入れた」というので見せてもらったところ、以下のような売り文句が書かれていた。

オ・レーヌの売り文句

私も仕事柄、シャーペンは色々な種類のものを使い、文房具店で新作を見かけるとチェックはしていたが、こんなインパクトのある触れ込みがついたシャーペンは初めて見た。

まずは名前。「オ・レーヌ」ってぶっ飛んでますね(笑) なんで無理くりフランス語っぽくしてるんですか!Jリーグのコンサドーレ札幌は「道産子」を逆さから読んで、最後にイタリア語っぽくして「コンサドーレ」と名付けたと言いますが、オ・レーヌはそういうひねりすらないです。「折れぬ」だから「オ・レーヌ」!

そして、その勢いのまま「世界初!!"オ・レーヌガード機構"シャープペンシル」と謳っちゃってます。そりゃそうでしょ、そんな名前自体が世界初ですから!

他にも「耐芯構造」が4つ挙げられていますね(って言うか、耐芯構造って言葉は"耐震"構造を意識したパロディ造語なんでしょうか?)。その名前がすべて大袈裟でいい感じです。2番の「セーフティースライド機構」とか3番の「パイプスライド機構」とか、お前はライフル銃か!?とツッコミを入れたくなります。後はこれで「ボルトアクション機構」でも付いてればシャー芯がすごい勢いで発射されても不思議じゃないです。4番目の「ゼロシン機構」も、名前を強引にカタカナにして統一感を煽っていますね〜

これだけの売り文句を並べられたらぜひ使ってみたいと!と思ったのですが、生徒が「ダメ!これは貴重品だから使わせない!」と拒否されてしまいました。少なくとも彼の心にはこの売り文句がビンビン響いたようです(笑)


【広告】2011年度生徒さん募集中です。お知り合いの方で家庭教師を探している方がいらっしゃいましたらぜひご紹介ください。弘法大師こと空海も、筆は選ばないらしいですが、中国の恵果という偉いお坊さんに教えを受けています。あなたもシャーペンはオ・レーヌでも100均でも何でもいいですから、先生だけはごん太を選びましょう!

この記事の直リンク | ある日の出来事 | |
コメント
これでリボルバー機能が付いていればロシアンシャープペン、もとい、6択問題まで解決できるオールマイティなツールになりますね。
ちょっと欲しいかも。
2011/11/14 3:03 PM by hagurin
もうそこまで来たら狙撃用のスコープもつけちゃいましょう。そうすれば2列前に座っているあのガリ勉君の答案がばっちり&くっきり見えちゃいますから、運頼みではなく全問正解することができます。暗視ゴーグルも装備していけば完全な暗闇でテストが行われてもばっちりですよ!

※やわらかノートはカンニングを許しません!良い子はマネしないでね!
2011/11/14 3:45 PM by ごん太
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック