TOP >> あそびのページ >> 机の下の秘密基地
机の下の秘密基地
……プロ家庭教師ごん太の小さな発見……
<< 川崎ハロウィン2011【2】 | TOP | No More 映画泥棒の作り方 >>
川崎ハロウィン2011【3】

 前々回前回に引き続き、私が一緒に写真を撮らせてもらった川崎ハロウィンの仮装者のみなさまを紹介していきます♪

カツオ人間

高知のゆるキャラ、カツオ人間ですね!これは既製品ではなく手作りでしょう。本当にご苦労さまです…。 実は私、このカツオ人間を最初に見かけたとき、「あ、カツオ人間だ!」と思って急いで追いかけたのですが、何やら急ぎ足で角を曲がっていきました。「待て、逃がさん!」と思いさらに追いかけたところ、彼は公衆トイレの横でかなり疲労したご様子で、カツオを脱ぎ捨ててわずかな休憩タイムを取っているところでした。…分かります、このかぶり物、絶対重いですよね…。私のカメラ男でさえ、意外と重いんですから…。

こなきばばあ

こなきじじいならぬ、こなきばばあでしょうか。鬼太郎ファミリーは川崎ハロウィンにおいて比較的よくお目にかかることができます。

キン肉マンソルジャー

キン肉マンの兄にあたる人物、ソルジャーさんですね。本来は迷彩色のコスチュームを着ているキャラなのですが、原作のある場面において、強盗を刺激しないように近づくため牧師の格好をしたのです。しかし当時の読者はみな「いや、その派手なマスクを取らなきゃ意味ないだろ!」とツッコミを入れたものです。今回、確かに怪しさ全開であることが実証されました(笑)

ドラゴンボール2人組

ジャンプキャラクターが続きます。こちらはピッコロとベジータさん。ピッコロの顔がハロウィンバージョンなのがいいですね。私のカメラがめっちゃいじられてます(笑)

アニマルキャラクター

こちらは動物キャラクターのグループですね。パレードの写真を見たらさらに他の動物たちと集まってただならぬ軍団を形成していたのが可笑しかったです♪

モンスター

こちらも力作ですね。お急ぎの感じでしたが、何とか写真撮影に応じて頂けました。どうもありがとうございました♪

マスク_01

こちらは撮影してくださる方々に向かって私がポーズを決めているところです。ここで、画面奥にご注目。ベビーカーを押しているおじさんが何事かと思って私の方を見ていますね……って!

マスク_02

このおじさん、よく見たらむちゃくちゃナイスな表情してるじゃないですか!一般の人かと思いきやサプライズ仮装ですよ。川崎ハロウィン、恐るべし!!


【広告】2011年度生徒さん募集中です。お知り合いの方で家庭教師を探している方がいらっしゃいましたらぜひご紹介ください。一緒に楽しく勉強して、あなたも勉強得意キャラに大変身!?

この記事の直リンク | こんなことやってみた | |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック